はじめましての、ご挨拶

こんにちは。

日記はいつも三日坊主で終わってしまうので、このブログでは『気負わず、ゆっくり』をテーマに、のんびりと好きなことを語っていきたいと思っています。

自己紹介……というものでもないですが、自分のことを少しだけ。

名前は、縁と言います。

なぜ、この名前にしたかといいますと、今続いているご縁、これから出会うご縁を、これからも大切にしたいと思った安直な感じです。が……自分では気に入っています。

そして、私の人生をロムから書き手へと変身させた、千百のふたり。彼らのエピソードを見ていると、何としても幸せにしたくて、気づいたら文章という形で思いを昇華している自分がいました。その創作活動のおかげで出会えた方も沢山いるので、千百のふたりには本当に感謝をしています。

そんなふたりに恩返し……とまで言えませんが、少しでも二人が幸せになれるように、自分なりに公式から届けられるエピソードやストーリーを考察しながら、この二人を好きな方がもっと増えてくれたらいいなと思い、筆を取りました。

あと、自分の感情を見つけたり、言葉にするのが昔から苦手でした。なので、どう思っているかを問われるといつも、頭の中が漂白剤もビックリ!!な真っ白になってしまうのです。

色々調べていた時、私のようなタイプはブログを書いたらいいという事を聞きました。日記だと、三日……いかないぐらいで終わってしまうので、なるべく自分以外の誰かに見てもらえている!ということがやる気につながるなと思っています。

面倒くさがりな私なので、気持ちとしては常にあるのですが、毎日書く……という事は難しいと思います。でも、千百の話をしたくなったら、ここに来ると思うので。来てくださったかたが、千さんと百さんの二人にほっこりしてもらえる場所にしたいなと思っています。